2009年12月01日

オリビア・ニュートン=ジョン(ジョリーン)

ジョリーン


1976年日本でのみシングル発売されヒットした。

この曲はドリー・パートンの曲で、オリヴィア・ニュートン=ジョンがカバーした。

何十年ぶりかでこの曲を聴きましたが、意外と良い曲ですね!




posted by かどやん at 21:21| Comment(2) | オリビア・ニュートン=ジョン
この記事へのコメント
そうです!
かどやん様のお察しの通り、この曲からお名前拝借いたしました(笑)
この曲カバーだったんですね!知りませんでしたぁ。
80年代で終わってしまった観のあるオリビアさんですが、是非ともまた復活して欲しいものです。
余談ですが数年前「はな○るカフェ」に彼女が娘さんと一緒に出ていたのを見た時は、かなーりビックリしました。
私の世代ではオリビアさんは超スーパースターだったので、娘さんのおまけ(失礼!)で来日なんて・・・時代はもう、変わっているんですね。。。
Posted by ジョリーン at 2009年12月08日 04:14
やはりオリビアからでしたか

確かにあの当時のオリビア人気はすごかったですね本当にスーパースターでした。

何しろ尾崎亜美が作詞・作曲をして杏里が歌った「オリビアを聴きながら」という多くの人が知っている曲があり、大ヒットしたわけですから

若き日のオリビアしか知りませんが、娘さんと一緒のオリビアも見たかったです。

Posted by かどやん(管理人) at 2009年12月09日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]