2018年12月25日

ストーリーズ(ブラザールイ)

ストーリーズ(ブラザールイ).jpg


ストーリーズ


Storiesは1970年代初頭のニューヨークを拠点とするロックとポップミュージックの バンド

バンドはキーボード奏者のマイケルブラウン、ベーシスト / ボーカリストのイアンロイド、ギタリストのスティーブラブ、そしてドラマーのブライアンマデイで構成され、ホットチョコレートの " ブラザールイ "のカバーでナンバーワンヒットを しました。


ブラザールイ


Brother Louieは1973年ホットチョコレートの曲で、異人種間の恋愛についての歌です。

同年にストーリーズがカバーし全米1位を獲得している。

wikipedia

この曲その当時、聴いた記憶があります。「ルイルイルイルアー」と「ママ&パパ」の詞が印象に残る曲です。いい曲なんですよ。カバーしている歌手も多いです。

どうも白人男性の兄弟と黒人女性のロマンスの曲のようです。今では白人と黒人のカップルに違和感はないですが、1970年代前半であれば、やはりいろいろな問題が起こりますね。

ホットチョコレートは、黒人4人と白人2人のバンドです。この曲は、ロックというよりR&Bの曲、少しファンキーな曲ではないでしょうか。

ボン・ジョヴィがカバーしてます。





にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします






ホットチョコレート


ボン・ジョヴィ


にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
音楽動画ブログランキング


下記にも100曲掲載していますバッド(下向き矢印)

70年80年代ヒット曲動画パート2




posted by かどやん at 16:14| Comment(0) | 1973年のヒット曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]