TOP 70年80年代ヒット曲動画パート2

2017年08月12日

エア・サプライ(渚の誓い)

渚の誓い


原題:Making Love Out of Nothing at Allは、ジム・スタインマンが作詞、作曲し、オーストラリアのソフトロック・バンドであるエア・サプライが1983年のベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』で最初にリリースした、パワー・バラードの楽曲。

アメリカ合衆国のBillboard Hot 100では、3週間にわたり2位となったが、この間に首位だったのは同じくジム・スタインマンが手がけたボニー・タイラーの「愛のかげり (Total Eclipse of the Heart)」で、スタインマン作品が頂点の2曲を占めることになった。

この曲は、他の数多くのアーティストたちによってカバーされており、その中で最も成功したのはボニー・タイラーによるものだった。

ミュージック・ビデオ
エア・サプライのバージョンには、複数のビデオが存在する。

ひとつのバージョンでは、1960年代のニューヨークを舞台に、兵士と若い女性が、関係を結ぶ中で様々な困難に直面する展開を見せながら、合間にバンドが演奏する場面が挿入されている。

wikipedia

ミュージック・ビデオが複数あるということで、2つの動画がありました。一つは上記の兵士と若い女性のものでした。

レコードジャケットを見るとドラマ『さよならを教えて』のテーマソングとなっていました。

ボニー・タイラーがこの曲を1995年にカバーしています。その動画も掲載します。



にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします





にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
音楽動画ブログランキング




posted by かどやん at 14:27| Comment(0) | エア・サプライ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]