2008年02月12日

ボーイズ・タウン・ギャング(君の瞳に恋してる)

ボーイズ・タウン・ギャング


Boys Town Gangは、サンフランシスコ・ベースのディスコとHi-NRGバンドである。

男性2名、女性1名で構成されており、男性は踊り、女性が歌う、というポジションである。 多くの曲をダンスクラブ・ディスコ風にカバーしてヒットした。

日本では、君の瞳に恋してるのディスコ風カバーが大人気となった。


君の瞳に恋してる


1967年にフォー・シーズンズのフランキー・ヴァリが初ソロシングルとしてヒットさせた曲のカバー

1982年にボーイズ・タウン・ギャングがディスコ調にアレンジし、日本やイギリスなどで大ヒットした。

また多くのアーティストがカバーしていることでも有名。

また、サッカーのチャントとしても使われている。

フランキー・ヴァリの(君の瞳に恋してる)も掲載しました。





フランキー・ヴァリ

posted by かどやん at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 1982年のディスコ曲
この記事へのコメント
コメントを書かずには居られません♪
本当に“ツボ”をがっつり押さえられた感じで…涙モノです

先週からのチョイスは最高に嵌ってます

余談ですがw携帯のメール着信はこれです♪

いつもながら ありがとうございます☆
Posted by ann at 2008年02月13日 23:34
annさんありがとうございます
この曲は本当にいい曲ですよね
携帯にこの曲はいいですね!
Posted by かどやん at 2008年02月14日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10801747

この記事へのトラックバック