2008年02月08日

ビリー・ジョエル(アップタウン・ガール)

アップタウン・ガール


1982年に行われたツアー後のオフで滞在したサン・バルテルミ島で出会ったスーパーモデル、クリスティ・ブリンクリーと交際を始める。

彼女がプロモーション・ビデオにも出演して話題となった1983年のシングル「アップタウン・ガール」は、

これまで彼にとって主要なマーケットではなかったイギリスで大ヒットし、

初の全英チャート首位に輝いた。この曲は2001年にはウエストライフによってカヴァーされ、再びイギリスのヒットチャートの1位を記録している。

Wikipedia



にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ


posted by かどやん at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ビリージョエル
この記事へのコメント
ホール&オーツを探しているときに拝見いたしました
感激です、全てが青春時代そのものです…

忘れていた名曲や?忘れられない名曲?
歌と共に蘇る思い出も含めて、時には半日近くもBGMとして どっぷり浸っております。
一日一曲というのもいいですね
チョイスされた曲がその時の私の気分と合っているときなどは最高に嬉しいです。

これからも楽しませて下さいね

ann
Posted by はじめまして at 2008年02月10日 20:48
管理人のかどやんです。
annさんコメントありがとうございます。
私も動画を掲載するたびに、懐かしさに慕っています。
これからも、あっこんな曲あったね!と思う曲を出来るだけ掲載していきますので、よろしくお願いします。
Posted by かどやん at 2008年02月11日 14:57
まさにベストヒットUSA真っ盛りの頃の
ミュージックビデオですね。
歌と映像で楽しませてくれる最高の曲です。
これもカラオケの定番です。
Posted by ようさん at 2015年04月07日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10626037

この記事へのトラックバック